2020/06/16 04:13

苦手なことがある。


爪を切った後のヤスリ。


あれだけは苦手だ。


子どもの頃から苦手。


なんか、すごく、苦手だ。


得意なことはなんだろう。


逆に。


得意なこと、


何かあるだろうか。


そう、


いつも言ってる気がするが、


ドッヂボールのキャッチング。


それだけは得意だった。


子どもの頃の話だけど。


でも、今考えても、


あの能力だけは割と才能あったよなぁ。


小学6年生になって、


なぜか急に恐怖心が湧いてきて、


ボールが怖くなるまで。


それまではめちゃくちゃ得意だった。


恐るからこわくなる。


それまでは怖いだなんて思ってなかったのに。


たまに夜中、


呼吸に意識を集中させすぎて、


呼吸の仕方がわからなくなる。


そういう感じ。


呼吸のことを考えすぎて呼吸がうまく出来なくなるなんて、


本末転倒感。


でもきっと、ベースでもそういうのあるよなぁ。


うん、ある。


それまで上手くできていたのに、


意識することによって、


逆に上手くできなくなる。


よくあったなぁ。


無意識って最高だなぁ。


ああ、あのキャッチングの能力を何かに活かせないものだろうか。


大人になってからドッヂボールをする事もないし。


スポーツも全然しないしなぁ。


何かないかなぁ。


さて、もう、6月も中旬。


はやすぎる。


時、流れすぎ。


ライブしたいなぁ。


あ、6月18日。


配信ライブ。


あります。


https://www.mahocast.com/thursdaysyouth/live/3585


是非是非。


なんか最近、めちゃくちゃラーメン食べてる気がする。


緊急事態宣言が解除されて、


大好きなラーメン屋さんがなくなってないか心配になって、


めちゃくちゃ久しぶりに行った、


ラーメンしばらく日本橋店。


ちゃんとあった。


ほんっっとうに美味しかった。


最高だった。


とにかく、あってよかった。


ライブハウスもちゃんとあってほしい。


スタジオもそう。


そういえば久しぶりに実家に電話した。


みんな元気そうでよかったなぁ。


本当だったら今月末、法事で帰れる予定だったのに。


はやくまた大分満喫したい。


佐伯ラーメン食べに行ってみたい。


そんな日々。


暑くなってきたなぁ。