2020/07/15 23:51

ふと、

つまり、


ふと思った。


いつか、もし、

結婚とかすることがあって、

子どもが生まれたりして、

少し大きくなったら、

夏には実家に帰って、

みんなでぶどう狩りしたりしたいなって。


そんなことがあるのかどうかわからないけど。


ひそかな、夢ができたな。


なんかそんな風景を想像したら、


絶対最高だなって思ったんだよなぁ。


そのころ姪っ子たちは何歳になっているのだろうか。


とか思ってたら、


今日、


姪っ子たちがぶどう食べてた。


なんか嬉しかった。


あと、


あれだなぁ、


その未来の子が、


興味あれば、


早起きしてカブトムシとかクワガタとか探しに行きたいなぁ。


昔、父がそうしてくれたように。


一人じゃいけないようなところに車で連れて行ってくれて最高だったなぁ。


あと花火とかめちゃくちゃしたい。


お祭りとかにも連れていってあげたい。


子どもっていいよねぇ。


子どもって知らないことだらけだから、

いつも新鮮で楽しいよねぇ。

いいな。


大人になったら知ってることばっかりになって、

いや、実際知らないことだらけなんだけど、

でもなんかやっぱあの頃とは違うよね。


だけど海外旅行とか行くと、

知らないことだらけだから、

子どもの頃みたいに新鮮で楽しいよね。


いつになったら、ねぇ、


ということを考えていたら今日、


財布を拾った。


一瞬どうしようかと思ったけど、


もしすぐに持ち主が帰ってきたらそのままにしておいた方がいいのかもしれないし、


しかし変な人が持ってっちゃったらよくないし、


って思って交番に届けた、


お礼はどうしますかって聞かれて、


別にそういうつもりじゃないので大丈夫ですって言ったら、


とりあえず署名だけ、したけど、


よく考えたら、持ち主にちゃんと届いたか気になるから、連絡先とかあれしとけばよかったのかなとか思ったりした、


けどまあ、なるようになるよね。


届くよね、さすがに、交番近くにあそこしかないし。


うんうん。


無事に届いてますように。


そういえば昔、


福岡に住んでた頃、


ライブ前に財布落としたことがあったなぁ。


少年が拾ってくれてて、めちゃくちゃ嬉しかった。


元気かなあの子、あの時助けていただいた鶴です。


あ、違う、人間だ。


そんな人間による配信ライブが明日ありますね。


https://www.mahocast.com/thursdaysyouth/live/3962


来月はおやすみっぽいのでもしよかったら。


さてさて、


さてよりのさて、


おやすみなさい。


なんか人に見えた。